~桃色の巨塔~

*只今準備中*
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
そちらは3学期制じゃなかったんだよね。秋休みかー。夏休みは夏休みとしてあるのよね??挨拶って基本だよね。でも最近の子は挨拶しないよね。登校時の旗振りしてて感じるよ。こっちが挨拶しても「無視」する子が多いのなんの。悲しくなるわー。自分の子に絶対そんなことして欲しくないから私も厳しくやっていくわ。

うちも算数頑張ってもらいたいわ。もうそろそろ九九が始まるよね?まだ3桁の足し算引き算も危ういのに。
2005/10/13(木) 12:59:29 | みなづき | #-[ 編集]
みなづき>>
そう、こっちは数年前から2学期制になったのよ、ちょうどトッケビ姉が入学する年か前の年に。 春も夏も秋も冬もしっかり休みあるよ~ こんなに休んでいいの? ゆとり教育、ゆとりありすぎって思っちゃうのはうちらの世代だからかな??
本当、今の子ってこっちから「こんにちは」っていうと「何このおばさん?」みたいな顔したりしない?いちお同じアパート住んでるし挨拶は基本♪って思ってるのって極一部の人??うちの子もあんな態度してるのかと思うとぞーーっとするわ。
挨拶だけは厳しくいきましょ!ね!!笑
九九はじまるね~うちなんて1桁の計算もまだ間違うのに、どうやって、どうして、九九ができるの?
不安だわ。
2005/10/13(木) 14:58:29 | るーり@管理人 | #QMnOeBKU[ 編集]
こんちは~~~(*≧∇≦)b
やっほ~v-221
お久しぶり~(((p(>v<)q)))!!
元気してた?元気そうね?(● ̄ー ̄●)にや

うちも秋休みあったわ~v-16
5日間!!
高校の娘が、だけどね♪
通知表は送られてきたわv-4

挨拶!!
娘のお友達でいつも家に電話かけてきては「○○ちゃんいますか?」ってだけ言う子がいるのね?
毎回毎回「こんにちは~♪ちょっと待ってね?」って言い続けてたら日曜の朝、電話来て「○○ですけど、おはようございます。○○ちゃんいますか?」って初めて言って来たの~~~~v-82
いや~びっくりしたわ~~~~v-12
うちも挨拶には、厳しく言ってきたわよ。
やってるかどうかは、????だけどね(爆)
2005/10/13(木) 15:51:41 | sanami | #YD14tAto[ 編集]
sanami<<こんちは~~~(*≧∇≦)b
お~~久しぶり!忘れられたかと思ったわ~~v-16
元気は元気よ~~~今朝はちょっとペ(腹)が痛いけど。

そっちは小中は二学期制じゃないのかな?うちの実家の方は三学期制のままなのよね。
通知表どうだった?うちはv-40

毎回毎回、そうよね、大人がお手本にならないといけないよね~さな偉い!!そのお友達の人生かえちゃったわ(おおげさか?)
昨日さ、道端でゴミ捨ててるおじいさん見たの。ちゃんとゴミ捨て場に捨ててるんだけど、紙くずだからいいや~みたいな感じでネットの上に捨ててったのよ(カラスよけのネットね)、なんだかそれがショックでさ~それを子供が見てたら絶対マネするよね、町中ゴミだらけになるわv-36
2005/10/14(金) 07:50:18 | るーり@管理人 | #QMnOeBKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sujhon.blog21.fc2.com/tb.php/13-3c610994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
